11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然循環のカボチャの種でアンチエイジング

宇宙の愛に満たされた天然循環農法のカボチャはちょっと遅い実りでしたが、今年はもうできないのかと思っていたのでカボチャ好きのわたしは、超ハッピー♪
なんて言ったって、魔女にカボチャは必需品?!(馬車にでもするの???)

カボチャをお料理する時にごみになってしまう種ですが、なんと栄養の宝庫なのです!
種ってそれだけでも新たな生命を生み出す宇宙エネルギーに満ちているんだよね。
だから体に取り込むことで、エネルギーをたくさん頂けます。
特に天然循環農法で宇宙のエネルギーに満ちた作物は、そのエネルギーもひとしお高いんです。
さぁ、種も残すことなく、スナックにしますよ~!

カボチャの種は、ミネラルが豊富なだけでなく、タンパク質も豊富でなのです。
ダイエットやアンチエイジング以外にも、女性の排尿障害の軽減、前立腺肥大の抑制、抜け毛、骨粗しょう症予防、コレステロール値を下げる、新陳代謝を活発にする、疲労回復、体力増強などの効果があるそうです。

さて、食べ方ですが、
1.カボチャの種から綿を外し、ぬめりが取れるまでしっかり水洗いします。
2.ざるにあげて天日干しして乾燥させます。
3.フライパンで乾煎りします。はじけてきて、焦げ目が少しついたら、火からおろします。
4.味付けは色々。今回はオリーブオイル&ソルト(塩) と シナモン&ハニー(はちみつ)で作ってみましたよ。

かぼちゃの種


ちょっと固い感じですが、スナックに良いかも。
85歳の老母も美味しいとポリポリ食べていたくらいです♪

スポンサーサイト

Comment

Secret

プロフィール

白魔女@富士山麓

Author:白魔女@富士山麓
富士山麓のコミュニティで天然循環生活を送る白魔女です。宇宙の仕組みを学び、ココロもカラダもきれいにしながら、生活に必要なものを手作りしています。元々からだが弱かったのですが、自然療法や自力整体、テルミー(温熱療法)、マクロビオティックなどを学び、今やすっかり元気に!その経験をみなさんとも分かち合っていきたいと思っています。どうぞよろしく~!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。